• TOP
  • 旅行説明会・特別企画

旅行説明会・特別企画

Travel briefing session  /  Special event

ツアー企画担当者や添乗員による旅行説明会や、 旅に出かけたくなるような様々なイベントを定期的に開催しております。

解体パフォーマンス/イメージ

料理一例

千葉祐士氏

格之進 R+

特別イベント

開催日2019年11月22日(金)

肉おじさんによる最高に美味しい『和牛』の部位食べ比べ
〜おなかと知識を満たす新イベント「Tasty Journey」vol.1〜 《募集は終了いたしました》

「おなかと知識を満たすイベント」をテーマに、新シリーズ「Tasty Journey」を企画いたしました。世界各国や日本の食文化にスポットを当て、美味しいお食事を楽しみながら、食に関する新しい知識と経験を増やしていただくイベントとして、シリーズでお届けして参ります。

第1弾のテーマは『和牛』。和牛は飼育の手間や大量生産の難しさから世界で最も高価なお肉と言われ、やわらかさ、芳醇な味わい、しつこさのない脂が特徴です。今回は、熟成肉の専門店『格之進』オーナーで、通称 “肉おじさん” こと千葉 祐士氏が、解体パフォーマンスを交えながら肉の美学をお伝えします!

当日の目玉は「ランイチ」の解体ショー。ランイチはサーロインに接続する部位で、「ランプ」「イチボ」「ネクタイ」の3つに大きく分けられます。これをライブキッチンにて皆様の目の前で解体し、レクチャーしていただきます。さらに、部位によって異なる触感や味わいをお楽しみいただける、クオリタだけの特別コースをお楽しみいただきます!メニューは下記のリンクをご覧ください。

11月22日(いい夫婦の日)は、新企画「Tasty Journey」でおなかも知識も満たしませんか?皆様のご応募を心よりお待ちしております。

◆当日のメニューはこちら

和牛の部位食べ比べに特化したディナーコース(10品を予定)をご用意いたします。さらに、長年にわたって肉の魅力を研究し続けてきた千葉氏が提唱する「和風サーフ&ターフ」を代表する、雲丹×肉のメニューもご用意!和牛の魅力を存分に感じることのできるメニューとなっています。

◆千葉祐士氏プロフィール

1971年生まれ。岩手県一関市で牛の目利きを生業とする家に生まれる。27歳で「一関と東京を食でつなぐ」ことをビジョンに掲げ、1999年4月岩手県一関市にて『焼肉屋 五代格之進』を創業。“6次産業”という言葉が誕生する前から、生産、加工、流通の相乗効果に重きをおき、「日本の食の未来を消費者と生産者と共にデザイン」をモットーに邁進中。

日時
2019年11月22日(金) 19:00
会場
格之進 R+(アールプラス)
東京都港区六本木7-14-16 六本木リバースビル 会場マップ
募集人数
先着15名様
代金
お一人様 32,900円(税込)
※お飲み物は含まれておりません。
キャンセル料
11月8日(金)以降は100%のキャンセル料が発生いたします。
注意事項
※本イベントは先着での受付となります。
※本イベントへのご参加は、20歳以上のお客様に限らせていただきます。
※お料理の写真はイメージです。

クルーズ船「ポナン」/イメージ

伊知地 亮氏

特別セミナー

開催日2019年11月5日(火)

QUALITA×クルーズプラネット 南極クルーズの魅力
《募集は終了いたしました》

〜日本人エクスペディションリーダー 伊知地 亮氏が解説!たっぷりお話しします〜

ハードルが高いと思われがちな南極への旅。日本語OK・初めてでも安心な添乗員同行ツアーが登場しました。南極の夏にあたる12月〜2月はベストシーズン!ペンギンの子育てが真っ盛りで、成長した愛らしいペンギンの雛に会えるのがまさにこの時期です。クルーズでしか行くことのできない南極への旅を、ぜひこの機会にご検討ください。


◆息をのむ南極の絶景へ フランスが誇る名船「ロストラル」で航く

フランス生まれのクルーズ船「ポナン」は、プライベートヨットのような旅を実現します。フランス発ブランドにこだわり、船内は南仏の老舗香水ブランド、フラゴナールのフレグランスが漂い、客室のアメニティーにはエルメスを採用。スターシェフ アラン・デュカス氏のコンセプトを生かした料理がお楽しみいただけます。

◆日本人エクスペディションリーダー 伊知地 亮氏による解説

今年1月に日本人初のエクスペディションリーダーとなった同氏より、南極クルーズの魅力についてたっぷりとお話しいただきます。初めてのお客様も、興味はあるけれど少し不安があるという方も、ぜひこの機会にご参加ください。


【伊知地 亮氏プロフィール】

2002年に初めて南極を訪れ、その類まれな美しさに魅了される。以来機会があれば南極へ毎年訪れ、2009年に初めて北極へも訪れる。2010年より本格的にエクスペディションスタッフとして乗務を開始し、これまでに南極・北極併せて50本以上のクルーズに乗船。2018年にポナン社の日本駐在マネージャーに就任。2019年1月には日本人初のエクスペディションリーダーとなる。

日時
2019年11月5日(火) 18:15受付/18:30開始
会場
クオリタ新宿店 ラウンジ
東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目33 千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿 ビル9F 会場マップ
募集人数
先着15名様
参加費
無料
PAGETOP